海外

海外の仲間

ウータンは世界中に仲間がいます。カリマンタンにおいても、様々な現地NGOと協力しながら共に課題に取り組んでいます。 彼らは言います。「ウータングループのみんなは、友だちであり家族。心と心で繋がっている様な存在だ。」と。
ウータンはこれからも世界中の仲間たちと協力しながら、活動を続けていきます。

FNPF

Friends of the National Parks Foundation

野生生物とその生態系の元となる森、そこで暮らすローカルコミュニティの人々への支援を行うために、バリとカリマンタンで活動する インドネシアのローカルNGOです。ウータンでは2007年から、タンジュンプティン国立公園地区でFNPFが行っているコミュニティ支援を 通して森を守る活動に協力しています 。

リーダー バスキのインタビュー

Wetlands​

Wetlands International Indonesia

水と気候と生態系を保全してくれる湿地を保全し、復元することをミッションに活動する国際NGOのインドネシアプログラムです。 ウータンでは2012年開始のエコツアーより、ジャカルタにあるウェットランドのマングローブサイトで植林をしています。

C.O.P.

Centre for Orangutan Protection

2007年に設立、オランウータンとその生態系を脅かす脅威に対して活動している保護センター。オランウータンの救助、保護キャンペーン、 調査や映像作り、またC.O.Pスクールの運営も行っています。